写真、プログラミング、バイオリン、ピアノ、初音ミク その他広くて浅い趣味いろいろ・・・。



エアコンの消費電力量を考えてみる

うちは一辺をカーテンで仕切った4.5畳程度の部屋に2.8kWのPanasonicのエアコンを使用しています。今年の夏もとっても暑いものですから,昼間はもちろん夜も半分くらいの日はエアコンをつけていました。ただ,電気代と(少しだけ)環境負荷を考えて,大抵は28℃設定です。

そんでもって,1ヶ月過ぎてエアコン使用前と電気代を比較すると1500円くらいの違いとなりました。1日辺りだと1.5kWh増えています。なんか,意外と大した金額じゃないのかなという気もします。小さい子供がいたりすると,下手に電気を節約して体調を崩すよりは適度にエアコンで温度調節するのが正解なんだろうなぁと思う。
ソフマップ・ドットコム

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

fabliaty

Author:fabliaty
コメント頂けるととっても大喜びします!

ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

