写真、プログラミング、バイオリン、ピアノ、初音ミク その他広くて浅い趣味いろいろ・・・。



vitaがフリーズしたときの対処法

androidよろしくいろんなアプリが入るようになったvitaですが,宿命的に暴走してフリーズすることが発生するようになっていますね。試しに入れたHuluで,ドラマ2本目再生中に画面が固まって音声のみ流れるようになり,ホームボタン押しても画面は固まったままで,終了さえできない状態でした。

vitaをグルグル回してリセットボタンがないか探しましたが,どこにもないですね。(裏面下側の穴はマイクですよね,突いたら大変9

で,調べてみると,
「電源ボタン20秒押し」で強制再起動するらしいですよ。
http://rocketnews24.com/2011/12/19/164979/

20秒押してみる。
DSC00608.jpg

上の記事では,画面が消えたあとにもう5秒押すと再起動するらしいのですが,自分の場合はこの「セーフモード」画面がでてきて,○ボタンを押すと再起動出来ました。

というわけで,
「復帰手順」
(1)電源ボタンを20秒間押す。
(2)「セーフモード」の画面が出てきたら,「PS Vitaを再起動する」が選択されていることを確認して○ボタンを押す。

フリーズしたときに備えて覚えておきましょう。
ソフマップ・ドットコム

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

fabliaty

Author:fabliaty
コメント頂けるととっても大喜びします!

ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

