写真、プログラミング、バイオリン、ピアノ、初音ミク その他広くて浅い趣味いろいろ・・・。



日産新型スカイラインはベンツ

65_dl0000516437.jpg

WBSの特集で触れられていましたが,日産の新型スカイラインはメルセデスのエンジンを積んでいるとのことです。
排気量を2000ccに減らして環境性能を向上させつつ,ターボによってパワーを維持している。で,手っ取り早く技術提携しているベンツのエンジンを採用したのでしょう。

これは,販売の現場にとっては,「中身はベンツです!」という強力な殺し文句を手に入れたことになりますかね。外見はなかなかカッコいいので,どんなものかぜひとも一度試乗をしてみたいが最寄りのディーラーには試乗車がない模様です。
もう少し様子見ですかね。

日産:スカイライン [ SKYLINE ] セダン | 次世代ターボ車
http://www2.nissan.co.jp/SKYLINE/point_turbo.html
ソフマップ・ドットコム

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

fabliaty

Author:fabliaty
コメント頂けるととっても大喜びします!

ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

