写真、プログラミング、バイオリン、ピアノ、初音ミク その他広くて浅い趣味いろいろ・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WiMAXが意外と安かったかもしれない(So-netだけ?)



WiMAXというのは、どこも3,880円で代わり映えしないと思っていました。はい。
でも、うまくキャンペーンを使えば、下手にMVNOサービス契約するよりもずっとお得に利用できることに気が付きました。

というのも、MVNOの系列は漏れ無く通信量制限付きで、本家のDOCOMOでさえ7GBの制限があって、大量の高速通信を消費する動画視聴などには全然向かないんですね。一方でWiMAXサービスは今のところどこも通信量制限をしていません。

でまぁ、キーワードは平均月額です。
IIJ(BICSIMも)を例に挙げると、2Gのサービスで1,596円です。注意点としては、MVNO系は基本的に初期費用をしっかり取ります。さらに、LTEルーターも別途用意しなければなりません。(例: L-09C 約8,000円)

で、本日の本命のSo-net WiMAXです。
なんと、
  • 初期費用
  • ルーター
  • スタンド(有線LAN端子付き)
  • 初月料金
全部無料!
さらに、20,000円キャッシュバック!
契約期間 1年 (コレ重要)

なんか、必死な携帯各社のMNPのような内容ですが、とにかく1年(12ヶ月)契約した時の平均月額を計算してみましょう。
So-net WiMAX 12ヶ月
(3,800円 x 11ヶ月 - 20,000円) / 12 = 1,816円

なお、IIJの2Gプランで初期費用込みで1年分を計算すると
IIJ sim 2G plan 12ヶ月
(3,150円 + 8,000円 + 1,596 x 12) / 12 = 2,525円

はい。明らかですね。1年だけ、ビデオをガンガン見たいという用途には、間違いなくSo-netのWiMAXがお得です。もう2Gの制限にビビりながらダウンロードする必要がなくなります。しあわせ。

ソフマップ・ドットコム

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

fabliaty

Author:fabliaty
コメント頂けるととっても大喜びします!

ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。