写真、プログラミング、バイオリン、ピアノ、初音ミク その他広くて浅い趣味いろいろ・・・。

スポンサーサイト


PS3のみんゴルパック買いました!


PlayStation 3 250GB チャコール・ブラック (CECH-4000B)

買いましたよ、PS3!

YLODになってしまったメタルギアソリッド4限定モデルのPS3に代わりまして、我が家にみんなのゴルフ同梱のPS3がやって来ました。
出してみてびっくり!
小さいし、すごく軽くなってる。調べてみると、旧モデル5kg -> 新モデル2kgだそうです。

そして、賛否両論のディスクドライブの仕様変更ですが、まぁそんなに悪く無いです。
メリット --> 故障しにくい ディスク食われない 掃除できる
デメリット --> 遮音性低下? カッコ悪い
といったところでしょうか。余計な機構が減って、コストダウンにも貢献しているかと思います。

そして、一番良くなったのは静かになったこと。
torneなどのBDドライブを使用しないときは、本当に動いているのか心配なくらい静かです。すばらしい。
ただ、ディスクが回ってる時は相変わらずうるさいです。

見た目も、主張の少ない、ちょっと安っぽい感じになりましたが、これはこれで正解なのだと思います。別に立派なオブジェというわけでも無いですし、いい感じに部屋に溶け込んでくれるのが一番かな。
うちには、メタルギア仕様の高級文鎮(5kg!)があることですし。。。
ソフマップ・ドットコム

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

fabliaty

Author:fabliaty
コメント頂けるととっても大喜びします!

ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

