写真、プログラミング、バイオリン、ピアノ、初音ミク その他広くて浅い趣味いろいろ・・・。

スポンサーサイト


PS3がお亡くなりになりました

mgs4specialPS3.jpg

メタルギアソリッド4の発売日に届いて、ずっといっしょに過ごしてきた我が家のPS3が、本日天国に行ってしまいました。思えば、あの時からもう4年と7ヶ月が過ぎていました。長い間ほんとうに頑張ってくれました。でも、ちょっと遅いタイマーの発動が来てしまいました。
少し戸惑いながらも、不思議と驚きや悲しみ、怒りといった感情はありませんでした。とうとうこの時が来たんだなと、ただそう思いました。
長い間、ありがとう。赤く点滅する電源ランプを見つめながら、私は静かに、背中のスイッチを切りました。




と、ポエティックに書いてみたものの、やっぱりショックですね。
症状はいわゆるYLODです。ゲーム中に突然電源が落ちて、電源ランプが赤点滅状態でした。5分程度は起動できるので、とりあえずセーブデータは救出済みです。
はぁ・・・
うちのPS3はメタルギアソリッド4同梱で、限定の鋼カラーのかっこいいやつでした。HDDを40GB=>160GB=>640GBと2度も換装して、特にtorne発売以降は毎日のように録画に活躍してくれていました。よく働いたと思います。
巷ではドライヤーやらヒートガンやらで復活させる取り組みがありますが、再発のリスクも高いようなので、まずは新しいのを調達してからやってみたいと思います。
セーブデータはともかく、録画データがパーになるのはもう嫌なので、この際nasneを導入しましょうかしら。
とりあえず、価格調査から始めてみましょうか。
しかし、こうして見るとnasneは本体価格に迫るお値段なのですね。PS3本体の価格がだいぶ下がったこともあるのですが。

本体 2万5千
nasne 1万5千
合わせて 4万円

結構痛い出費になりそうです。。。

>追記 みんなのゴルフパックを買いました!




ソフマップ・ドットコム

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

fabliaty

Author:fabliaty
コメント頂けるととっても大喜びします!

ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

