写真、プログラミング、バイオリン、ピアノ、初音ミク その他広くて浅い趣味いろいろ・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

起動の度にskypeのホーム画面が表示される

たぶんここ数日のことなのか、windows起動後にスカイプの「skypeホーム」という画面が表示されるようになりました。なんか嫌な仕様変更です。
110821A.jpg

さっそく知恵袋にも質問が上がっていました。
skypeを起動するとskypeホームが勝手に起動されてしまいます

これに対する回答として、以下のページが紹介されています。
Workaround to Disable Skype Home from Appearing on Startup

いまのところ、スカイプからはこの自動表示を無効にするオプションが提供されていません。仕方ないので、「skypeホーム」という名前のウィンドウを見つけると自動で閉じるプログラムを作ったから使ってくれ、とのことです。
ダウンロード:KillSkypeHome

早速導入してみましたが、スカイプ画面は起動後一瞬表示されて消えました。うまく動いているようです。
110821B.jpg
起動すると、タスクトレイにアイコンが表示されるので、それを右クリックしてこのように設定するといいでしょう。
ソフマップ・ドットコム

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

fabliaty

Author:fabliaty
コメント頂けるととっても大喜びします!

ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。