写真、プログラミング、バイオリン、ピアノ、初音ミク その他広くて浅い趣味いろいろ・・・。



ソニーのニッケル水素充電池 CycleEnergyを買いました

111113A.jpg
今まで、電池を使う機器はできるだけ単三電池を使うものにしてきました。それで、単三のeneloopでうまく運用できていたのですが、ICレコーダーを買って(これは単四)単四の充電池が一つもないことに気づくのでした。
ちょうどいいことに、eneloopの新製品が出たらしく(1800回充電になったんだっけ?)1500回充電OKのマークがついたeneloopが在庫限定価格になっていました。単四4本860円
「しめしめ、あとで買おう」と思ってたのに、戻ってくると品切れに。同じく在庫限定の単四4本&充電器セット(2580円)に手を伸ばしてしばらく悩むが、しかし充電器を増やしちゃダメだろ・・・・。

で、下の方にソニーの充電池があることに気づく。よくやった俺。
その名はCycleEnergy。なんと2本で380円です。eneloopよりも、そしてeneloop Liteよりも安い。(いや、じつはeneloopの方が勝手に逆転現象してた。ノーマル460円、Lite480円くらいでした。
eneloopと違って、製造月の表示がなく、さらにMade in Chinaの文字。(eneloopはMade in Japan)
でもまあ、SanyoのOEMらしいと聞いていたので、たぶん変わらんだろうと踏んで購入。安いしね。

111113B.jpg
続きを読む

プロフィール

fabliaty

Author:fabliaty
コメント頂けるととっても大喜びします!

ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

