写真、プログラミング、バイオリン、ピアノ、初音ミク その他広くて浅い趣味いろいろ・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スカイツリーのクリスマスツリー

DSC00336.jpg
スカイツリーが、クリスマスツリーを意識したような緑っぽいライトアップになっていました。ポツポツとカラフルな照明があって、ツリーの飾りを表現している模様です。
しかし、コンデジだとイマイチきれいに映りませんね。肉眼だともっとそれっぽいです。
スポンサーサイト

ハスの花

DSC00764.jpg
不忍池で
SONY DSC-W350

レンズ性能の問題か、ちょっと輪郭があまいです。
色はとってもきれいに写りますね。

北斗七星(たぶん)

DSC_5595.jpg

このごろ北の空によく見える星です。たぶん北斗七星とかいうやつで、北極星を指してるとかなんとかだった気がします。

12月10日の皆既月食

DSC_5528.jpg
いつもの満月は明るさが均一なのですが、皆既月食はこのようにかなり明るさの違いが出るようですね。暗い部分が、地球の影ということになりますかな。
あとは、影になるものだから全体的に暗くなります。普通、満月に露出を合わせちゃうと星なんか映らないのですが、この写真では2つ確認できます。
シャッター速度を稼ぐためにISOを上げたので、だいぶざらついた絵になってます。

満月

110518A.jpg
ちょっと輪郭がぼやけてます。やっぱり冬のほうが綺麗に撮れる気がする。

冬といえばこれ

みなさま、冬といったら何を思い浮かべますか?
こたつにみかんですか?あったか鍋ですか?

でも、忘れてはいけないのが「澄み切った星空」じゃないでしょうか。
たった数万円のデジカメでも、結構よく撮れるんですよ。
20101225A.jpg

プロフィール

fabliaty

Author:fabliaty
コメント頂けるととっても大喜びします!

ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。